ダブルクォーターパウンダーを食す


以前にもブログで書いたダブルクォーターパウンダーをやっと食べました。
お昼に。
会社の同僚に付き合ってもらって食べに行きました。

ダブルクォーターパウンダーセット




ダブルクォーターパウンダー




食べた感想は肉がボテッとしてる感じです。それ以外はマクドハンバーガー。
キャッチでかなり期待値をあげられすぎたので、余計にうーんって思ったのかな。

味としてはおいしいが790円なので…。次回はビックマックセットとします。

挑発的なマーケティングで有名になったけど、やっぱりマーケティングミックスって古典的だけど大事。

おいしいけど、このご当地ハンバーガーが相当前から有名なのでポジション以上に何か必要なんかなぁ。
それが、WBCのファイルだとびっくりですが

売る仕組みって本当に難しい。これで一人当たり平均単価もあがるはずと思うと余計。
自分の仕事にも思うところはたくさんありました。