M1グランプリvsクラブワールドカップ決勝

時間がかぶってましたね!迷った人も多いはず。
でも、日本のチームが決勝で出てるわけではないので、普通はM1を選択するのかな。

私はクラブワールドカップ決勝(マンチェスター・ユナイテッドvsリガ・デ・キト)を選択しました。

M1は少し前まで食いつくように見てましたが、なぜか見る気がなくなっていて。。。

でも、モンスターエンジンのネタぐらいは見ました。
優勝はNON STYLEでしたね。東京に拠点を移しているのは知らなかったが…。

いまはお笑いブームと言われており、各種番組(ニュースですらも)でもお笑い芸人が出ていますが、イメージ的には、昔の方がテレビで出ている芸人も面白かったような気がします。

これは私の年齢が上がったからなのか、お笑い芸人の需要に対して供給が追いついていないのか。

10年前の大阪の番組では、今売れている芸人が全員同じ番組で何かをしてたような気がするなぁ。まぁそれだけ集まれば昔の番組の方がおもしろかったのかな。

あっ、ガンバ大阪が3位に!
2年連続日本のチームが3位に!これはすごいですね。

六大陸で、ヨーロッパ、南米の次に、2年連続でアジアが入っているわけですから!