第一回診察

整形外科の専門医に見てもらったところ、確実に十字じん帯が切れている模様です。
今日は、急に腫れてきた原因の血を抜いてレントゲン検査を受けたんですが、骨に異常が無いことだけは確認されました。が、、後日、じん帯や半月板もろもろを調べるためにMRIを受けることに。

医者が言うには、切れたままでも日常生活には支障は無いけれども、競技スポーツに復活するには手術が必要みたい。

ネットで調べても全て同じ意見。

じん帯は復活するものではないので、体のどこからか一部をもってきて、ヒザにつける模様。

3週間ほどの入院と、7ヶ月のリハビリ。
ここまでして、この年齢で、やる必要があるのか。

来週の結果まで思い悩むなぁ。
そして、会社は休めるのかな。


↓クリックよろしくお願いします
FC2 Blog Ranking