AIGの報道を見て

20080922201815

先週15日にリーマン・ブラザーズが破綻し、連鎖でAIGも!みたいな報道が流れました。


で、病院で毎日注目してテレビを見てたんですが…って、金融の話しをここでしたいのではないのです。
※したくても、金融の世界はそこまでわからない(笑)

実は私の生保はAIGグループの日本法人だったのでかなりビックリ。

結局、約9兆円もつっこんでくれたので助かりましたが、入院してお金の算段してる時にこのニュースは心臓に悪い(笑)
入院生活は世間離れしちゃうので、ポールソン財務長官はゴールドマンサックスの元CEOだからリーマンを助けなかったのかな?とかワイドショー的にげすの勘繰りしてました(笑)

社会復帰できるかな。