ガンバ大阪よくやった!


クラブワールドカップ準決勝で、ガンバ大阪マンチェスター・ユナイテッドとあたるってことで今日はサッカー観戦。もちろんTVで

マンチェスターはサッカーを見始めた頃、サンテレビテレビ大阪で夜中に中継をやってたときずっと流れていたチーム。思い入れがあります。
あの頃の背番号7はC・ロナウドでもなくベッカムでもなく、エリック・カントナなんですけど

でも、その時にデビューしたばっかりのギグスはまだ現役で、しかも先発!そして2アシストの活躍!もう35歳なのに、すごい!

試合ですが、、、内容はどうであれ、メンバーがどうであれ、ヨーロッパCL優勝でプレミアシップ2連覇中のマンチェスター・ユナイテッドから3点取ったのはよくやった!


結果 : ガンバ大阪 3 - 5 マンチェスター・ユナイテッド
ガンバ大阪 : 山崎、遠藤、橋本
マンチェスターヴィディッチクリスティアーノ・ロナウドルーニーフレッチャー、ルーニー


両方とも攻撃型のチーム。本当に打ち合い。
去年の浦和vsACミランとは対照的な感じですよね(結果は0-1)

途中、ルーニーフレッチャーが出てきて本気になり、5分ぐらいで3点とられたけど、シュートはマンチェスターを上回るぐらい打ってるし、遠藤はコロコロPKファンデルサールから決めるしで、見どころたくさんでした。

3位決定戦を勝利して、3位という結果を手に入れて終わって欲しい。

今後も攻撃型を通してもらいたいもんです。
しかし、セレッソ大阪はいつになったらこの舞台に立てるのやら…。

サイドバック安田理大クリスティアーノ・ロナウドユニフォーム交換してたのは面白かった。やべっちFCとかで自慢しそう〜。


※前半ロスタイムのクリスティアーノ・ロナウドのゴール