第二回診察

本日、第二回診察に行ってまいりました。
先週の木曜日に撮影したMRIの結果を見て、、、

「やっぱり切れてるわ」

ということで、じん帯断裂確定しました。
半月板や他の箇所は、元々痛んでたぐらいで、今回はなんとも無いとの事。
もしかすると怪我の瞬間に亜脱臼してる可能性があるぐらいで…。

次回は、たまたまなんですが、そのお医者さんは別の病院でじん帯の手術をやってるようなので、そこの病院に移り診察をしてもらいます。

入院は怪我から2ヶ月程度が目安と言われましたが、時期を考えると8月。
でも、もしかすると予約でいっぱいの模様。
8月〜9月の間か…。微妙な時期…。

あと、手術を本当にしたら、5週間程度の入院と半年間のリハビリ。
ネットで調べたのとは全然違う期間を申し渡されました。

順調に行っても完治は2009年3月か。長い。