セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島

昨日、長居スタジアムで行われたJ2首位決戦であるセレッソ大阪vsサンフレッチェ広島の試合を見に行ってきました。

20080719セレッソvsサンフレッチェ

日中がうなるような暑さだったのでどうなることやら…と思っていましたが、18時のキックオフだったので、スタジアムは涼しくて良かったです。
あと、実際のスタジアムはやっぱり良いものです。
TVで見てるのと、雰囲気が違うし、芝もきれい。
やっぱりスポーツは生で見るのが一番かな!

20080719試合風景

ワタクシはセレッソびいきなので、セレッソのホーム側で座って観戦してました。
※10番のジルマーノと昨年U-17でエースだった柿谷が欠場。

試合は前半早々にPKを獲得したのですが、アレーが失敗…。

後半に小松のゴールで先制したのですが、サンフレッチェ佐藤寿人と柏木に決められ逆転負け。

でも、前半を0-0で折り返せたのは、セレッソのキーパーがえらい活躍してたからかなぁ。
首位決戦といってもサンフレッチェはレベルが違います。
なんでJ2にいるんだろう…という感じ。

セレッソ大阪では香川が一人輝いてました。北京オリンピックでも頑張れ!


最後に観客は約11,000人。スタジアムが立派なだけに、もうちょっと入って欲しいな。
また見に行って貢献しよう。