忘年会&年賀状


昨日は会社の非公式忘年会。意外と人が集まった。
そして、2次会への参加率も高かった。ビックリ。1年前では考えられない…。

「誰々さんが来るから行かない」や「会社では仕事以外での付き合いは必要ない」とかの意見もあったりするので、呼んだ全員が来たわけでは無いみたいですが、集まる事は良いことだなぁっと。

人間関係でそのような場に行かない人は、今後も人間関係が良くなる事は無いと思う。そんなんで仕事やりにくくないんかなぁ。

まぁ、人それぞれの考え方なんで、否定はしませんが、友達同士で仕事やってるわけじゃないので、そういう箇所での人となりを知るのも良いことだと個人的には思っています。

もちろん、真夜中(明け方)に帰宅。



そこから、、、、

少し寝て、毎年適当になってしまう年賀状作業。
来年こそは!って毎年思うのですが、毎年適当になってしまう…。

ここは改めなければ。